本丸の記録

刀とわたしの記録帳、の為ネタバレ配慮なしです。

0814-2 VR三日月宗近

夏の旅行期間、3日連続トーハク。

やっとこの日VRのチケットを手にできました。きちんと調べるの、必要。気をつけて!わたし!

 

連チャンだった所為で、トーハクの内部配置にはやたら詳しくなった。

あと空いてるソファとか冷房効いてるエリアとか(笑)

入場券はランダムで柄が違うとか。

f:id:tsugumun:20190815214712j:image
f:id:tsugumun:20190815214728j:image

昨日は閉まってたフロアのテレビにご案内が。

うれしか。
f:id:tsugumun:20190815214725j:image

 

本編は…諦めないで観て良かった。

これだけ精密映像を、このサイズの画面で見せて頂ける機会はそうそうないですよね。

肉眼では確認できないレベル。

打ち除けはさすがに一昨日もガン見しましたが、刀傷?みたいのがあるとか、通常展示では見れない裏面とか!あと地肌な。全然展示では見れてなかった(まあ混んでて時間とるの難しいし)からほんとありがたい。

 

思わずお代わりして次の回もみました。

(たまたまアンケートの回収があって、非売品のポストカードを頂けた)

 

撮影可の画面をぱちり。

週替わりって言ってた?ような?
f:id:tsugumun:20190815214748j:image

三日月さんのおとなしめ刃文に比べて、岡田切さんはさすが一文字。派手派手です。
f:id:tsugumun:20190815214741j:image

ツイッターで呟いて頂けるステッカー。
f:id:tsugumun:20190815214722j:image

 

この日は秋葉原に用があったので、ストアに寄りました。
f:id:tsugumun:20190815214732j:image

京都で買ったから、追いファイルはしないようにしようと思っていた時期が、私にもありました。
f:id:tsugumun:20190815214752j:image

3枚買って、歌仙!と太郎次郎さん!

嬉しいです。