本丸の記録

刀とわたしの記録帳、の為ネタバレ配慮なしです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0623 聚楽第周回中

聚楽第は8周目終了。 ボスドロはもちろんちょぎ来ません。 岩融と太郎太刀が中盤はよく出る。下手したら被りでも出るあと御手杵。ほんでボスは加州と!!!!山姥切国広が!!!! 山姥切の解釈違い!!!!!!!! いや写しと侮ってるわけじゃないです。 …

0619 聚楽第

楽しみにしてた聚楽第。 監察官の声をはじめて聞きました。 こういう感じなのね!嬉しい。 で、サクサク課金して、最短ルートよりは少しだけウロウロしましたが、翌日1周目終了。 いらっしゃいませ。 課金サイコロ7個、文久土佐藩よりはお金かかる感じ。300…

0609-3 粟田神社

最終目的地へ。 三条に戻った時もう16時位だったので、かなり焦りましたが、せっかくなんでお参りしよう!と思い向かいました。 粟田神社 坂があると伺ってましたが、夕方にこれはきつかった 境内は岡の上にあって、通る風がすばらく気持ちよかったです。 時…

0609-2 藤森神社で三日月写し

北野天満宮からバス+京阪電車で移動して、墨染まで。時間50分くらいかな。 スタートが遅かったので時間がやばい。 失念してましたが、神社は閉まるの早いんだった。そりゃそうか。 藤森神社。 境内は紫陽花まつり開催中。 時間に余裕なかったので、今回はパ…

0609-1 北野天満宮で髭切

月曜の朝一に兵庫に行く出張が入った為、前乗りして京都1日観光してきました。 主食は北野天満宮の髭切。 コラボ期間はとっくに終わってますが、髭切自体が不定期公開。今月末までの企画展だったので。 (とはいえ公開頻度は高いのかな) 事前に確認した際は天…

0607 白山チャレンジ達成

わたし、こういうの絶対来ないタイプだと思ってたんで、どっちかって言うと、まだお迎え出来てない太刀のみなさん(具体的には数珠丸さまがほしい)が引っかかる可能性あると思って回してたのです。 でもこの3日とにかく打刀パーティ。 たまにレアっぽいのが来…

0603 池田屋と長谷部修行

大阪城明けから通常MAPを攻略してました。 旧第一部隊はカンスト三日月以外も、ほとんど95以上になったんですが、太刀以上なんで夜戦出来なくて。 文久土佐藩の後半から長谷部をレベリングしてて、長谷部、バミ、小夜、ニキ、いまつる、博多で夜戦対策に新し…